ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2012.04.09桜の季節になりました。 

ARINKOMURAのお庭に桜の木が1本あります。
5年位前アリクイが、家族と一緒に出かけた先で買った桜です。

ヒョロヒョロの苗木をクリニックのすみっこに植えて育てていました。
昨年の秋にARINKOMURAに植え替えたら驚くほど大きくなってきました。枝を見ると、ふっくらとしたつぼみが何個かついています。

桜の季節は、出会いも別れもある季節です。
ARINKOMURAのお友達も、他の保育園に巣立っていったり、新しいお友達が増えたりと、にぎやかです。

一持預かり保育で遊びに来てくれるお友達もだんだん多くなってきました。
お部屋の中の遊びもたくさんあるけれど、暖かくなってお花も緑の葉っぱも小さな虫たちも元気いっぱいになるこの季節、お庭でもたくさん遊ぼうね。

ARINKOMURAのお庭の木は、今はまだ小さいけれど、ARINKOMURAのお友達が大きく育っていくように、お庭の木も根をはり、枝を広げ、大きく大きく育っていくと思います。
いつか、ARINKOMURAでたくさん遊んだお友達の心に大きな桜の木とピンクのお花が残るようになるといいなと思うアリクイです。

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2〜5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0〜1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452