ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2016.11.07 うんどうの秋!たのしい秋!! 

ARINKOMURAの運動会“スマイリンピック”を10月に開催しました。
今年はオリンピックイヤー。ARINKOMURAのおともだちも、オリンピックの選手に負けないくらい元気いっぱい頑張りました。
POTATOクラスの障害物競走は、みんなの大好きなストライダーに乗って走ったり、ジャンプしたり、
CARROTクラスは、マットでぐりるんと前まわり。
平均台を渡ったり、網をくぐったり、TOMATOクラスの踊りもかわいらしく、元気いっぱい楽しそうです。

たくさんのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの応援や、たくさんの拍手が心強かったり、少し恥ずかしくなったり・・・。
みんなの笑顔がキラキラ輝いた一日でした。




夏に始まった「はかせの時間」 毎回楽しいことがいっぱいです。
今回は、おおきなシャボン玉作りに挑戦です。
シャボン玉の液をつけて、ふーっと吹いたり、ブーンと振ってみたり!!
フワ〜ッと大きなシャボン玉ができるとみんな大喜び。
シャボン玉は、フワフワ揺れて、風にのって飛んで飛んで・・・
パーンとはじけてしまいました。
「はかせの時間」次は何が待っているの楽しみです。


ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0〜3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4〜6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252