関東で11月に雪が降りました。
大きなモコモコした雪が降ってきて、ARINKOMURAのお庭も真っ白になりました。
ARINKOMURAのおともだちは、お庭が真っ白になっていく様子に興味津々。みんな窓際に並んで雪の降る様子を見ていました。
真っ白な雪。つめたーい雪。
おやつの後はみんなで雪遊び。
雪をまるめて、雪だるまを作ったり、雪の上で飛んだり跳ねたり転がってみたり。
おっきなARINKOMURAのおともだちは、お庭の築山からそりすべりです。
お昼過ぎ、雪がやんで雪も消えてしまいました。
まるで夢のような一日でした。
おっきなARINKOMURAのおともだちは、水郡線に乗って常陸太田市の公園まで遠足に出かけました。
ARINKOMURAから、歩いて出発。30分位歩いて、上菅谷駅に到着!!みんなで乗った汽車は楽しいね。
公園でもたくさん遊んで、お腹もペコペコ!!今日のお弁当はおうちから持ってきたおにぎり。
みんなで食べておいしかったね。