ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2017.11.14 秋の遠足

風に吹かれて、赤や黄色の落ち葉がカラカラ、カサカサと音を立てて舞ってきます。
園外に出かけると、色とりどりの葉っぱや、どんぐりが落ちていたり・・・、秋のお散歩は楽しいですね。

おっきなARINKOMURAのおともだちは、先日、水郡線の列車に乗って、水戸の公園に遠足に出かけました。
大きな声で「行ってきまーす!」と、お見送りの調理師さんに挨拶をして出発です。
駅までの道もみんなで歩くと楽しくて、あっという間です。
列車の車窓から見える景色も、普段車に乗ってみる景色とは違って大興奮!!

 

水戸駅のコンコースをぬけて、公園まで歩いて行きます。広い芝生の広場やアスレチックの遊具で思い切り遊びました。青空の下、おともだちと一緒にお外で食べるお弁当はとても美味しく、お腹もいっぱいです。
たくさん遊んで、少し疲れた帰り道、列車の中でウトウト眠ってしまいそうです。
ARINKOMURAまでもう少し!!
みんな頑張って無事に到着。「ただいまー」と、笑顔で帰ってきました。とても楽しい秋の遠足でした。

 



「Let'sのじかん」も今日はハロウィンパーティー。様々な。衣装をおうちで作ってきました。
着替えが終わったら、みんんでさあ練習です。
『トリック オア トリート!!』上手に言えたでしょうか?



ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252