ARINKOMURA便り

HOME > ARINKOMURA便り頃。

ARINKOMURA便り

2018.03.16 もうすぐ春です

クロッカスの黄色や紫色の花が咲き始めました。そのまわりにオオイヌノフグリの水色の花や、ホトケノザのピンクの花が暖かい3月の陽の光をたくさん浴びて咲いています。
春は卒園、入学、進級の季節です。
別れも新しい出会いもあり、みんながワクワク ドキドキするすてきな季節です。

今日はTOMATOのクラスの1・2歳のおともだちがPOTATOクラスの3歳のお兄さんやお姉さんと一緒に給食を食べました。TOMATOクラスさんは、お兄さんお姉さんに囲まれてのお昼ご飯が、とても嬉しそうです。
POTATOクラスのおともだちは配膳を手伝ったり、優しく話しかけたり、とても大きく頼もしく感じました。

 

園庭の畑にジャガイモの種イモを植えました。
先日、近所のパン屋さんのおじいちゃんが耕運機で畑を耕してくださいました。柔らかくなった土に種イモを置いて土をかけながら「早く大きくなーれ、大きく大きく大きくなーれ!」とお願いしました。大きく育ったジャガイモをどんな料理にするのかみんなで話しました。
今から収穫が待ち遠しくなります!!

 

CARROTクラスでは今、冬のオリンピックごっこで盛り上がっています。一番人気はカーリング!!
みんなで金メダル目指して頑張るぞ!!

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252