ARINKOMURA便り

HOME > ARINKOMURA便り頃。

ARINKOMURA便り

2018.06.08 お部屋をのぞいてみると

園庭に植えたジャガイモがスクスクと育ち、収穫間近になりました。
収穫したら、お庭で新じゃがを茹でてみんなで食べます。
今から楽しみですね。

キャロットクラスのおともだちは、特別活動の「お茶の時間」の先生のお茶室”春清庵”にお招きいただきました。
夏のあつらえのお茶室に、少しドキドキしながらお茶とお菓子を頂きました。
普段見ることのできない、お茶のお道具に興味津々でした。

 

ポテトクラスはネックレス作りをしました。
短く切ったカラフルなストローを、紐に通していきます。
みんな集中して真剣な顔で作っています。
できあがったネックレスはとてもステキです!!



オニオンクラスのおともだちは、クレヨンを使うことが大好き。今日もたくさんの色のクレヨンで画用紙いっぱいに描いています。



関東も梅雨に入りました。これからしばらく雨が多い季節ですね。
トマトクラスの雨の日の楽しい遊びです。
大きな窓にカラフルなテープをいっぱい貼り付けて・・・
貼ったりはがしたり。ペタペタペッタン。
指先を上手に使って、みんな夢中です。
一列に並んだ後ろ姿も可愛らしいですね。

 

パンプキンクラスのおともだちは、みんなスベスベお肌が自慢です。
スキンシップもかねたタシャワータイムは、みんな気持ちよさそうです。
シャワーでさっぱりした後は、ドゥーエベビーのミルキーローションを塗りながら、保育士とゆったりとした時間を過ごします。
保育士も幸せをいっぱいもらうひと時です。

 

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452