ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2018.07.06 初夏を満喫
先日、ARINKOMURAはお父さんお母さんと一緒に遠足に行きました。
今年は、真岡鉄道に乗ってお出かけをしました。
初めて見るSLに子どもも大人も大興奮!!
ポ―――っと大きな汽笛を鳴らして出発です。
煙突からモクモクと煙を吐きながらシュッシュッと汽車は進みます。
公園でみんなと一緒に美味しいお弁当を食べて、お腹も思い出もいっぱいになりました。

 



今日は、みんなで育てたジャガイモの収穫です!
手も服もお腹も真っ黒になりながら一生懸命掘ったら、一輪車にいっぱいのお芋が採れました。



ジャガイモは年長さんがカレーライスを作ってくれました。ジャガイモの皮をピーラーで剥いて、一つずつ包丁で切ってカレーライスを作りました。
新ジャガの美味しいカレーライスが出来上がり、みんなでおかわりをしてたくさん食べました。

 



朝から暑い今日は、オニオンクラスのおともだちはウォータースライダー遊びで大はしゃぎ!!
滑り台の上から水と一緒に滑ります。
きゃーーー!わーーー!と大騒ぎ!
何回も何回も滑って、みんな笑顔です。





トマトクラスのおともだちは、お天気が良い日は、お外でランチです。
お庭にある大きなねむの木の木陰は、涼しい風が通り抜けて気持ちのいい場所です。
あれれ!お食事中の足元を覗いてみると、裸足!裸足‼先生も裸足!!!
トマトクラスのみんなが食事をしている隣では、やっぱり裸足のパンプキンクラスの小さいおともだち。
ベビーカーでお散歩中に眠ってしまったみたいです。
キレイな緑の中、たくさん遊んでたくさん食べましょうね。

 

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252