ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2018.10.10 運動と芸術の秋
<お月見誕生会>
今回の誕生会は”お月見誕生会”です。CARROT、POTATOクラス一緒にお散歩に出かけ、誕生会のときに飾るススキをとってきました!みんなで、ススキを手にもって歩く様子はとても可愛くほほえましい光景です。  
お月見誕生会では、ススキを飾り、みんなでお月見の手遊びを楽しみました。
手遊びの後はお楽しみのお団子作り!!  
年長さんが、小さいおともだちのお手伝いをしながら、みんなでお団子を作りました。調理師さんにお団子をゆでてもらい、満月みたいなお団子をみんなで食べました。

 



<CARROTクラス>
新聞紙を貼り合わせて、大きな一枚の紙を作りました。今日は この大きな紙に身体を大きく使って 端から端までのびのびと元気いっぱいの絵を描きました。スマイリンピックでも披露する予定ですので、皆さん楽しみにしていてください!




<POTATOクラス>
スマイリンピックに向けて カラフルなポンポンを両手に持って笑顔いっぱいで踊っています。 POTATOクラスのおともだちは、「もう1回おどろうよ!!」「もっと踊りたい!!」と元気 元気!! 
スマイリンピックの当日も、みんなで元気いっぱい踊りましょうね!




<ONIONクラス>
おっきなARINKOMURAの園庭の南側に大小 二つの鉄棒があります。鉄棒に興味を持ち始めたONIONクラスのおともだち。鉄棒に座らせてもらうと落ちないように慎重にバランスをとります。鉄棒にみんなでブラブラとぶら下がるのも流行中! ONIONクラスのかわいい様子を見に来てください。




<TOMATOクラス>
大好きなARINKOバスに乗って公園に出かけました。たくさんの遊具で遊んだ後に 落ち葉をみんなでいっぱい拾いました。拾ってきた落ち葉に筆で絵の具をペタペタ・・。画用紙にペッタン!そーーーーっとはがすと「うおぉぉぉぉ」と歓声があがります。カラフルですてきな落ち葉のスタンプ!! 

 


<PUMPKINクラス>
音の出るおもちゃが大好き! ガラガラカチカチトントン~♬ にっこり笑顔がはじけます。 
ガラガラカチカチトントン~♬ いろいろな音が楽しいね!!

 


ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252