ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2018.12.18  もうすぐクリスマス
CARROTクラス
『あわてんぼうのサンタクロース♪』は、CARROTクラスみんなの大好きな歌です。クリスマスを楽しみに待ちながら、毎日歌っています♪
自分だけのクリスマスツリーを作ったり、壁掛けのクリスマスツリーに飾り付けをしてみたり、サンタさん宛に書いたお手紙をクリスマスポストに入れたり・・。CARROTクラスの子ども達はクリスマスを待つワクワクした気持ちがあふれそうです!

待ち遠しいクリスマス!!

楽しみなクリスマス!!

もうすぐ トナカイのひくソリに乗った サンタクロースの鈴の音が聞こえるでしょう!!


POTATOクラス
大きなARINKOMURAの畑で育てた大根の収穫です。大きく大きく育っていく大根の様子を見たり、水をあげたりして、みんなで大切に育てた大根!
お家に帰る前にお父さんお母さんと一緒に大根を抜きました。大きな緑の葉を持って、「せーの!」と引っ張るとスポーンッと気持ちよく抜けます。
大事に持ち帰った大根は、おでんになったり、サラダになったりと様々な料理に変身しました。子どもたちの愛情たっぷりの大根は、特別甘くて美味しいはずです!

子どもたちが楽しみにしているクリスマスまでもう少し!

みんなでプレゼントの話をしながらクリスマスブーツ作りをしました。ブーツのまわりに開けた穴にはリボンを通し、マスキングテープで飾りつけ♪

ステキなブーツが出来上がりました。サンタさんも見てくれるかな!?
 


ONIONクラス
初めてはさみを使って折り紙を切りました。みんな 真剣です。
「チョキチョキ楽しい!」「四角に切れたよー」
嬉しそうなONIONクラスのおともだちの声が、教室に響きます。



お散歩に行った公園でたくさんどんぐりを拾ってきました。どんぐりを使って、マラカスを作りました!

優しい音がするステキなマラカスが仕上がりました。


TOMATOクラス
TOMATOクラスの最近のブームは電車ごっこ。
お庭で遊ぶときは、丸く結んだリボンが電車に変身!
「シュッシュ、ポッポー! 電車が通りまーす!!」
お部屋の中では、段ボールが電車に変身!
ペタペタシールをいっぱい貼って自分だけの電車が完成!!
ARINKOMURAの宝物たちを乗せた電車は、どこまでも走っていきます。
 
 


PUMPKINクラス

南側の大きな窓から暖かい陽射しが優しく差し込むPUMPUKINのお部屋は、冬場でもポカポカ。

心地いいお部屋はお昼寝にピッタリです。

スヤスヤ寝ているお顔は天使そのもの!
 

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252