ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2019.03.05 園生活と発表会

CARROTクラス
CARROTクラスの年長さんは、午後のおやつを自分で作る日があります。
今回はジャムのサンドウィッチ作りに挑戦です。マーガリンとジャムを自分で好きなだけパンに塗ります。
パンから溢れそうなほどたくさん塗る子もいれば、真ん中にチョコンと少量塗る子もいます。
自分で作るおやつはおいしく、あっという間にペロリと食べてしまいます。


月に1回ある剣道のじかん。4月当初は竹刀が「重い!」と言っていました。
竹刀を持つのがやっとだった子も今では軽々と素振りができるようになりました。剣道のじかんホールには
気合の入った「メン!!」と大きな声が響きます。
『きまり』のある中で、思いっきり体を動かして楽しむ、みんなが楽しみにしている時間です。
 


POTATOクラス
POTATOクラスの子達はみんな外遊びが大好きです。
どんなに寒い日でも先生の「外で遊ぼう!」の声が掛かると「やったー!」と大喜びでお外に出る準備を始めま
す。
かけっこや綱引き、ボールあそびをすると、あっという間に体がポカポカになります。
 


ONIONクラス
ピアノの音に合わせて歌ったり踊ったり、リズム遊びをしています。
みんなで動物になりきって 部屋の中を歩き回ります!
何回も遊んでいるうちに上手に音に合わせて動けるようになりました。
自分で考えていろいろ表現することを楽しんでいます。
 


TOMATO&PUMPKINクラス
歌の時間が大好きで、歌を歌い始めると体を揺らしたり手を叩いたりとても楽しそうです!!
今年の発表会は、みんなが大好きな動物に大変身!!
ゾウやウサギ、ヒヨコやクマ、動物になりきって上手に歌いました。
 

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252