ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2019.09.10 夏の思い出


今年の夏もARINKOMURAの子どもたちはプールに夢中!毎日プールから子どもたちの笑い声が溢れていました。大きなプールで宝探しやおもちゃの金魚すくい、フラフープをトンネルにして遊んだり、バタ足やワニさん歩きなど全身を使って思いっきり楽しみました。まだまだ厳しい残暑が続いています。9月中旬頃まで、お天気と相談しながらプール遊びは続きます。


子どもたちが水やりをしてきたミニトマトやきゅうりがたくさん実りました。もぎ取って、さっと水洗いをしてその場でむしゃむしゃ!新鮮な野菜の味と香りが口に広がります。収穫した野菜を調理室に持っていくと、美味しい料理に変身します。給食の食材として大活躍です。


在園児でミニサマーフェスタを行いました。お祭りの雰囲気にワクワクドキドキ!大きいお兄さんお姉さんが、小さいお友達の手を引いて一緒にお店やさんへ。ヨーヨー釣りやくじ引きでキラキラライトが当たったり、ポップコーンを買ったり大喜び!縦割りの活動ならではの楽しい経験を満喫しました。また、何回も練習した「月夜のポンチャラリン」の曲が流れると、小さいお友達が自然と踊りだします。可愛らしい様子にみんな笑顔になりました。



ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252