ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

2019.09.30 ARINKOMURAは2020年4月に認可保育園として新たにスタートします

日頃よりARINKOMURAの活動にご理解とご協力をいただき、誠に感謝しております。
ありがとうございます。

 さて、ARINKOMURAは震災後の2011年の開園から、保護者の方々や地域の皆さまに導き 育まれて、8年間にわたり、私立の「認可外保育園ARINKOMURA」として運営して参りました。認可外保育園は現在の法律では医療法人が運営経営することが認められておりません。よって、ARINKOMURAは私財を投入した個人事業となり、それが故に、至らぬ点も多々あったかと思います。
2019年10月からの保育の無償化等、社会情勢の変化や、地域ニーズの動向等を踏まえつつ、在園児はもとより、卒園児のみなさんや保護者の皆さま、あるいは地域の子ども達のために、今後10年20年のARINKOMURAをどのようにしていくべきか、私共もここ数年、模索を続け、関係諸機関とも協議を続けて参りました。
結果、この度、茨城県から認可化の許可をいただくに至り、ARINKOMURAの運営は今後正式に医療法人社団どんぐり会の運営に移管される運びとなりました。
2020年4月1日よりARINKOMURAは「認可保育園ARINKOMURA」として、「那珂キッズクリニック小児科」や、「病児の保育“しろやぎさんのポシェット”」とともに、3事業一体として、新たにスタートすることとなりました。

 私たちは、今迄も、そしてこれからも、地域の子ども達の医療と保育と教育に、夢と希望をもって関わり続けます。子ども達の明るい笑顔と輝ける未来のために、力を尽くしていく所存です。何卒、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 ARINKOMURAは、2020年4月以降も、すべての子ども達にとって、暖かく、安心できる、楽しく素敵な場であり続けることをお約束致します。
引き続き、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。




認可保育園ARINKOMURA
代表  柏木玲一
(医療法人社団どんぐり会 理事長)
                       
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

認可外保育施設
ARINKOMURA ありんこむら(0~3歳児専門)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL/FAX.029-219-7452

おっきなARINKOMURA ありんこむら(4~6歳児対象)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252