ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

水あそび!気持ちがいいね!!


(PUMPKIN・TOMATO)

 
梅雨が明けた途端、おひさまかんかん照りの毎日。そんな日には、テラスやねむの木の木陰を利用して水遊びです。ちっちゃなARINKOMURAのお友だちは、みんな水遊びが大好き!バケツに水を汲んだり、友だちと水を分け合ったり。みんなとってもいい笑顔で遊んでいます。暑くても時々、ねむの木の下をやさしい風が通り、気持ちよさそうです。夏ならではの遊びを満喫して、お昼寝はぐっすり。この夏、みんな大きく成長しそうです。

(おっきなARINKOMURA)

 
夏の暑さにも負けず元気いっぱいな子どもたち。晴れた日には、プール遊びをしています。「早くプールに入りたぁい!」と、水着への着替えも一生懸命がんばります。パシャパシャ水しぶきを上げたり、水にお顔をつけて楽しんだり・・・。水が苦手なお友だちも、みんなと一緒だと少しずつ水遊びに仲間入りです。まだまだ残暑が続きそうです。暑い季節ならではの遊びを楽しみたいです。

お泊まりできたよ(CARROTOクラス)

 
 
ARINKOMURAにCARROTクラスの年長さん7名がお泊りしました。お泊り会に向けて少しずつ準備をして、ワクワクドキドキの一泊二日のはじまりです。ARINKOバスに乗って「県民の森」「きのこ博士館」にお出かけです。とんぼ、とかげ、せみの抜け殻などたくさんの生き物を見つけました。帰ってきてからは、みんなで力を合わせてアイスクリーム、ナン、カレー作りですカレーの中の野菜は、じゃがいも掘りをしてきたじゃがいも、ARINKO畑で育てたにんじんと玉ねぎ、夏野菜もたっぷり入ったARINKOMURA特製カレーです。麦茶はもちろん自分達で育てた麦です。麦わらのストローで飲むとおいしかったね。夕方、はかせのじかんサヨコ先生と一緒にしかけた虫トラップ。翌朝、大きなカブトムシが入っていて大喜びでした。花火も宝探しも、はじめてのひとりでのお泊まりも、今年の夏の素敵な宝物になりました。


9月の園だより、クラスだより、献立になります。
※下記のPDFをクリックしてください。

(園だより)
(園だより)


(クラスだより)
(PUMPKIN)

(TOMATO)

(ONION)

(POTATO)

(CELERY・CARROT)


(献立)
(献立)

         
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452