ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

発表会&クリスマス会

発表会

12月10日ARINKOMURAの発表会が行われました。この日の為に一生懸命練習してきた子どもたち。ふとした時に歌や劇中歌を口ずさんでいるくらい、子どもたちのからだにも演目が染みついていました。本番の日は「緊張する!」「恥ずかしい!」という子もいましたが、舞台上では堂々と歌を歌ったり、劇を演じることができました。それぞれ子どもたちが頑張る姿はみんなが主役で、キラキラと輝いていました。

 
TOMATOクラスの子どもたちは、お名前を呼ばれて大きな声で返事をしたり、大好きなお歌を披露しました。

 
ONIONクラスは歌『そうだったらいいのにな』『あわてんぼうのサンタクロース』、劇(オペレッタ)『おおきなかぶ』を披露しました。

 
POTATOクラスは歌『こぎつね』『赤鼻のトナカイ』、劇『てぶくろ』を披露しました。

 

 
CARROTクラスはLet’sのじかんで英語劇、はかせのじかんでの実験。『ドレミのうた』を合奏し、『うさぎ野原のクリスマス』を歌いました。劇は『じゅうにしのはじまり』を披露しました。

一人ひとりが主人公のとてもステキな発表会でした。保護者の皆様、あたたかい拍手ありがとうございました。また、コロナ禍の中二部入れ替え制や、座席指定など保護者の皆様にもご協力いただき、ありがとうございました。


クリスマス会

12月25日「サンタさん来るかな~!?」と、みんな嬉しそうに登園してきました。この日はARINKOMURAでもクリスマス会がをしました。まず初めに12月の誕生会を行い、みんなでお祝いをした後、クリスマスのパネルシアターを見たり、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を歌っていると・・・

 

 
まっしろなおひげのサンタクロースが遊びに来てくれました。大きい子はサンタさんに会えて大興奮!!小さい子はビックリして泣いてしまう子もいましたが、サンタさんから一人ひとりクリスマスプレゼントを手渡しでもらいました。サンタさんありがとう!!


1月の園だより、クラスだより、献立になります。
※下記のPDFをクリックしてください。

(園だより)
(園だより)


(クラスだより)
(PUMPKIN)

(TOMATO)

(ONION)

(POTATO)

(CELERY・CARROT)


(献立)
(献立)
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452