ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

夏の思い出


新型コロナウィルス感染拡大に伴い、例年行っていた保護者参加の行事も感染対策を十分に行いながら、様々な工夫をしてできる限り開催しています。子どもたちが楽しみにしていた夏祭りも先日園児と保育者で楽しみました。子どもたちは、浴衣や甚平を着た可愛らしい姿で、年長児が叩く太鼓の音に合わせて盆踊りを踊ったり、お神輿を担いだり笑顔がいっぱいです。アイス屋さん、くじ引き、お菓子屋さん、ヨーヨーすくい、輪投げなどの模擬店も沢山あって、次はどこのお店に行こうかと迷ってしまいます。そのなかでも、アイス屋さんは大人気。みんな嬉しそうに買っていました。とても暑い日だったので冷たいアイスはとても美味しかったですね。

 

 


8月27日~28日はCARROTクラスのみんなが、ワクワクドキドキしていたお泊り会でした。まず、最初は『親子でピザ作り』親子で生地から作っていきます。自分達で切った野菜、ウィンナー、チーズ、色とりどりの具材をのせていきます。ハート型のピザ、ウィンナーのタコさんがのったピザ、それぞれの親子の個性が光るピザができあがりました。園庭にあるピザ窯で焼いた、美味しい焼き立てのピザは、みんなでペロリと食べていました。ピザ作りに参加した保護者と「サヨナラ」する時に涙がポロリとこぼれるお友達もいましたが、午後からも楽しいイベントがたくさん!!笑顔もパワーも全開で、みんな思いっきりあそびました。夜はARINKOMURAの先生たちが作った夏野菜カレーと、白玉だんごの入ったフルーツポンチでお腹もいっぱい。グループごとにちっちゃなARINKOMURAでお風呂に入ってパジャマに着替えておやすみなさい。泣いてしまうお友達もいるかな??と心配しましたが、みんなぐっすり、すぐに寝ていました。翌朝は、朝ごはんをいっぱい食べてから、お泊りしたお部屋をお掃除してもうすぐ楽しかったお泊り会もおわりです。楽しかったこと、泣いちゃったこと、悔しかったこと、お友達と、先生と過ごした2日間の思い出もカバンにつめて、お家に帰ります。CARROTクラスみんなも、お父さんも、お母さんも、先生たちもみんながドキドキしたお泊り会。2日間お疲れさまでした。

 

 

 



9月の園だより、クラスだより、献立になります。
※下記のPDFをクリックしてください。

(園だより)
(園だより)


(クラスだより)
(PUMPKIN)

(TOMATO)

(ONION)

(POTATO)

(CELERY)

(CARROT)


(献立)
(献立)



(職員紹介)
(職員紹介)


(年間行事予定)
(年間行事予定)
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452