ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り


はじめてのARINKO祭!!

11月26日にARINKO祭を開催しました。
子どもたちにもスタッフにとっても、はじめてのARINKO祭でした。各クラスで歌や楽器を披露し、普段の生活の一部をおうちの人に見ていただくことができました。子どもたちはちょっぴり緊張したけれど、大きな声で歌ったり、鈴屋タンバリンなどの楽器の演奏も披露できました。「とっても素敵でした」とおうちの人に喜んでもらえて、とっても嬉しそうでした。親子レクでは、「おとなこうえん」と「ぴったんこ ぴったんこ」をし、たくさんの笑い声が響いていました。ARINKOMURAの園庭で育てたサツマイモのツルを使ってクリスマスリースを作ったり、松ぼっくりにカラフルなビーズを飾ってちいさなリースを作りました。この日は、毎月CARROTクラスのみんなが楽しみにしている「はかせのじかん」のサヨコ先生も特別に参加して、「風船」と「ジュース」の実験をしてくれました。種子島産の安納芋の焼き芋ができあがりました。おやつの時間の頃には、給食室からいいにおいが・・・。焼き芋と11月の誕生会で食べたスイートポテトをお土産にみんなニコニコ笑顔でしたもっともっと工夫して、普段のARINKOMURAを知ってもらえる行事に育てていきたいと思います。はじめてのARINKO祭は、たくさんの親子の触れ合いの時間になりました。

 

 



今月の園だより、クラスだより、献立になります。
※下記のPDFをクリックしてください。

(園だより)
(園だより)


(クラスだより)
(PUMPKIN)

(TOMATO)

(ONION)

(POTATO)

(CELERY)

(CARROT)


(献立)
(献立)
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452