ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

秋の思い出!


(おっきなARINKOMURA)

スマイリンピック

 
10月14日にスマイリンピック(運動会)を開催しました。。平日にも関わらず多くの保護者の方々にご来場いただきました。オープニングセレモニーでは年長児が、毎月活動している剣道のじかんと書道のじかんの活動を披露し、普段の様子を見ていただくことができました。

 
ONIONクラスの個人競技『とんで!!くぐって☆』では、フラフープをジャンプしトンネルをくぐって、ゴールを目指しました。ダンス『カッチョイイ~!!』では、リズムに合わせて可愛く踊る姿にたくさんの拍手をいただきました。

 
POTATOクラス個人競技『CARRY POTATOES』では、一輪車に大きなじゃがいもを載せて、みんなとても上手に手押し一輪車を押してゴールすることができました。ダンス『わんぱく戦隊アソブンジャー』みんながヒーローになりきって、かっこよく踊りました。

 

 
CELERY・CARROTクラス個人競技『アリンピック2020』は、築山からストライダーや自転車でかっこよく疾走!!園庭を半分走ったあたは鉄棒、マットで前転をしてゴール。お友達との競い合いが見られ白熱しました。ダンス『足が速くなるダンス』では、難しい振り付けでしたが、とても上手でした。リレー『バトンをつないで!』は、最後まで接戦で大盛り上がりでした。勝った喜び、負けた悔しさなど様々な気持ちを経験しました。チームの友達と気持ちをひとつにし、走る楽しさを存分に味わいました。


秋の遠足

 

 

 
秋の遠足でONIONクラスはARINKOバスに乗って、POTATO・CELERY・CARROTクラスは水郡線に乗って静峰ふるさと公園に行きました。初めて電車に乗る子もいて少し緊張している様子でしたが、電車に乗れて嬉しそうでした。切符を買う年長さんに憧れて「ぼくも切符買いたい!」や「また、電車に乗りたい!」と言う子もいました。目的地の公園では遊具で遊んだり、広い芝生の上でかけっこをしたり、虫探しをしたり異年齢の友達とも一緒に元気いっぱい楽しんでいました。たくさん遊んでお腹がペコペコ、お家の人が作ってくれたお弁当を見せ合いながらおいしそうに食べていました。空っぽになったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました。


(ちっちゃなARINKOMURA )

 
TOMATOクラスはみんなでARINKOバスに乗って宮の池公園へ遠足に行ってきました。ARINKOバスで初めてのお出かけは、とっても嬉しくてみんな笑顔いっぱい。この日は少し肌寒かったけれど、元気いっぱい遊んできました。落ち葉や木の実を拾って秋を探したり、トンネルくぐりをしたり、みんなでしっぽ取りゲームなどをして広い公園をたくさん駆け回りました。お昼は、お家の人が作ってくれたお弁当を食べました。ふたを開けると「見て~!」と、みんな自分のお弁当を見せてくれます。お弁当はみんな見事に空っぽでした。PUMPKINクラスのみんなも楽しく食べて、お弁当箱は空っぽになりました。お弁当のご協力ありがとうございました。


11月の園だより、クラスだより、献立になります。
※下記のPDFをクリックしてください。

(園だより)
(園だより)


(クラスだより)
(PUMPKIN)

(TOMATO)

(ONION)

(POTATO)

(CELERY・CARROT)


(献立)
(献立)

         
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452