ARINKOMURA便り

ARINKOMURA便り

3月の思い出!!

ひなまつり誕生会

女の子の生長と幸せを願い伝えられてきたひなまつり。桃の花とひな人形を飾ってARINKOMURAでも3月3日にひなまつり誕生会をしました。3月生まれのお友達をお祝いして、パネルシアターをみたりおひなさまのお話を聞いて、ひなまつりの歌をうたったり、華やかな時間を過ごしました。おやつには調理師さん手作りの桃色のイチゴムースを食べました。イチゴの味が濃厚で桃色のとてもかわいらしいムースは、とてもおいしかったです。調理師さんありがとう!
 
 

じゃがいもの種芋を植えました!

自分のクラスの名前の野菜を育てて食べよう!と4月からPOTATOクラスに進級する2歳児さんが、じゃがいも植えに挑戦!大好きな長靴を履いて嬉しそう。同じく4月から年長児になる4歳児の子どもたちも「じゃがいもができたら、カレーをつくるぞー!」「ポテトチップつくる!」と、はりきって手伝っていました。切った種芋に灰をつけて、2歳児さんと4歳児さんがペアになって畑の中へ。種芋に土をかぶせると「大きくなってね~!」とじゃがいも畑にお願いして、可愛く手を振っていました。
 
 

お散歩

今日はもうすぐ卒園する年長のお兄さん、お姉さんとおっきなARINKOMURAのお友達みんなで、お散歩にでかけました。行先は近くの公園。おっきな子と小さい子と手をつないで出発です。車に気をつけながら、40分位歩いて到着!!たくさん歩きましたが公園では、夢中になって駆けまわったり、ブランコ、すべり台、ジャングルジム・・・木の実もたくさん拾いました。優しくて頼りになる年長児みんなと楽しく過ごして思い出いっぱいのお散歩になりました。
 
 




4月の園だより、クラスだより、献立になります。
※下記のPDFをクリックしてください。

(園だより)
(園だより)


(クラスだより)
(PUMPKIN)

(TOMATO)

(ONION)

(POTATO)

(CELERY)

(CARROT)


(献立)
(献立)



(職員紹介)
(職員紹介)


(年間行事予定)
(年間行事予定)
                    

ARINKOMURA便りへ戻る

那珂キッズクリニック小児科
病児保育施設しろやぎさんのポシェット
病児保育施設

おっきなARINKOMURA(2~5歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-3-1
(那珂キッズクリニック小児科南隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-229-2252

ちっちゃなARINKOMURA(0~1歳児)
〒311-0110
茨城県那珂市竹ノ内3-2-3
(那珂キッズクリニック小児科西隣)
〔お問い合わせ先〕
TEL.029-219-7452